« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

これは・・

27日目↓

27

見えにくいけど一番左の葉っぱが六つ葉になってた(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

四つ葉所の話じゃないなぁww

すごすぎじゃないのかな?コレってwわかんないけど。

 

後、昨日だけど車でイオンに行ってみた。やっぱ田舎暮らしは車が必需品だなぁ~と改めて実感。車あると買い物を無駄にしてるような気もするけどwと、遠出も決行してるようなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たいき

26

今日も風が強すぎで室内にて保護。

少し土が減ってるいるようなそんな気がするけど土って減るもんなのかなぁ・・・

 

なんか写真だけみてると鉢のなかにある草の王国みたい;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いいね

25

晴れた~

昨日は雨だったけど今日は快晴!いい天気だなぁ~

あ、でももう少ししたらきっと虫が出る季節になってコレにも虫がついてることもあるんだろうなぁ~w

育てたのものにくっついてくるってのも悪くないね(*´σー`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風!雨!

24

24日目↑

今日は風と雨が強くて普段エアコンの室外機の上においてあったのから落っこちてしまってたorzというわけで本日室内にて保護することに。台風とか来ると間違いなく小さいから飛ばされるんだろうなぁ~・・

つか、車もせっかくこの前キレイにしたのにまた汚れるなぁー・・天気が不安定なのと屋根なしの駐車場というのはどうやっても防ぎようが無いね。。しかもマンションの駐車場だから周りに車あってダイレクトアタック!w折りたたみ自転車じゃないけど折りたたみ自動車だったら家にいれられるんだけどなぁ~と思う今日この頃。。

 

っと昨日ビーフシチューを撮ったのを忘れたので↓

Cimg0404

作ったはいいけど肉の量が少し足りなかったw仕方なくウィンナーを入れたら美味そうだったらからいれることに(^-^;でもウィンナー入れたら美味くなったのでよかった~

して家族の反応・・・おかん的には「うん、おいしい、おいしい」って言ってたけど多分普通。やっぱ調理師の嫁だけあって「ウマイ!」って絶賛されることは出来んかった~

後、好みも違うだろうし。難しい!!

また食べたい若しくはおかわりしたい!って思われるものを次回は作ってやろうww

料理って単純なようでオクが深い(´-д-`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

変な形

23日目↓

23

クローバーってこんなに三つ葉のうち1つの葉っぱが伸びるもんなの・・・

どんどん1つの葉っぱだけ伸びてきてるような気がする(゚ー゚;

 

と、今日は実家からリクエストもありビーフシチューを再度作ることになったから作って実家に持っていくことに・・・・・・・・・・・ということでこれから作って持っていく用意しとこーっと。

おかんが作ったことないからレシピも持っていくか~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のびすぎな

22

PCの机にて22日目。

すっごい2本だけのびて来たww折れないか心配( ̄Д ̄;;

夏休みの絵日記ならぬデジカメ日記的な感じw

でも夏休みは40日はあるから、やっと半分!40日たっても変化あれば書いとく予定だけどw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

快晴~

21日目↓

21

植物もうれしそうだなぁーってくらい良い天気!

晴れると気持ちよさそうに見えたヽ(´▽`)/

 

そうそう車を買って乗って気付いたこと・・・結構ガソリン減るの早いのかも?って思った。

前に会社で乗ってたヤツより全然減るのが早いなぁ。。

と、軽だけにアクセル踏んでからの初めの速度がどーしても遅いorz

とまぁ悪い点ばかりじゃなく、いい点は小回りがいいこと。運転はしやすいなぁ~

なんにせよ2年のローンあるし頑張らねばw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

20日目

20

さすがに20日目ともなると葉っぱが一つだけ異常に伸びてる個性があるのから、まだ出遅れた?みたいな二葉のままのとか色々。

でも、コレだけ鉢の土が見えなくなるくらいなってくると鉢を変えたいと思ったときに変えるのが大変そう( ̄Д ̄;;

 

ただ鉢を大きくして成長しすぎて、手に負えなくこととか現状のまま見てるほうがいいから変える気は全くないんだけどw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のうしゃ。

ようやく今日車が手元にきた!

よーやくだ・・・買うってなってからじゃなく人生でのようやくって感じw

ただ今日は雨ってのがいけてないorz

まぁいっか~(ノ∀`)・゚・。

 

こっちは、19日目↓

19

少し遠くから一枚!!もういきいきしすぎ?ってくらい元気いっぱいだ!!四つ葉あるのかどうかは今日も不明だけど(゚ー゚;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

普通に

18

色んな形の三つ葉がでてきた。一つの葉っぱが異常に伸びてたり、後はクローバーの形でもあるハートみたいな形の葉っぱもあったり!・・・ただ葉っぱが多すぎるのと鉢が小さすぎてコレじゃ四つ葉なのかどうなのかを見分けるのは少し難しいなぁーorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜ご飯。

Cimg0388

んー・・余りもので作ってごちそうさまでした~~( ̄▽ ̄)

料理名・・・余りもの適当オーブン焼き?かな?とスープ。

少しジャガイモがおもかったorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほこりが・・

Cimg0387

ほこりがかぶっていた?というより手入れしてなかったので久々にジッポの手入れw

ずーっと使ってなくて手入れもしてなかったのでしてみました。

というのもすっごいお気に入りのジッポを愛用して仕事中になくしてから、もってても使わないように保管するようになり・・・宝くじじゃないけど買わなきゃ当たらないわけだから手入れとたまに使うようにしたほうがいいのかと思い使う方向で○ o 。.~~━u( ゚̄  ̄=)プハァ~

大事に使わなきゃwもらったものでもあるわけだし(゚ー゚;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ようやく

17日目↓

17_3

三つ葉がきたー!!!いくつか二葉から三つ葉になっているのを確認。

ん、二葉から三つ葉で次四つ葉?それとも二葉から四つ葉?になるもんなのかわからず・・・まぁたくさんありすぎてよくわかんない(;´Д`A ```

でも、やっとって感じ。四つ葉になる日はくるのだろぉか??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手続きとか

今日はいい天気だぁ~

曇りとかなってたけど、いい天気。

16日目↓

16

16日目でこれだけ大きくなればすごいもんだw何より種からコレになったんだからすごいw

 

後、車の手続きとかで車庫証明車屋さんにもって行って家についたら車屋さんがハンコ押し忘れがあってすみません・・って(゚ー゚;連絡有り・・

しかも近いから家に来てくれるみたいで( ̄○ ̄;)という訳で「あ、はい。」の二つ返事してしまい・・!いあいあ普通に「行きますよ」って言えばよかったかなぁー・・と少し反省。気を使わせてるようで悪いと思ったり。。

 

あーそう今朝、「雨が降れば?風が吹けば?桶屋がもうかる」だったっけ?をふと思い出して、何気やっぱこれっていい言葉だなぁ~と思った。

なんにせよクローバーにしても種から葉っぱになるまでキチンとめんどうをみるってほどじゃないけど水あげてってやらないとやらないと葉っぱにはならないわけで。よくわからんけど、その言葉が好きなんだなぁ~と再認識。いろんなことに共通してる言葉だぁ~w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買い物

今日人生初の車を買った。。

会社の通勤用に初購入!軽だけど高い買い物だけに書いておこうかとw

スズキのアルトGⅡっていうヤツでまるっこくてかわいいやつww

納車は木曜くらいで、楽しみだあああああああああ~ヽ(´▽`)/

 

あ、ついで?じゃないけど新規オープンしたマルナカへトボトボ行って近くのスーパーと値段比べてって主婦みたいww

やっぱし新規オープンしてるだけあってネギにしろ50円行ってるスーパーより安くてビックリ!しかも惣菜の半額シールが30分?1時間?くらい前に貼ってあった。。対抗意識なのかな??

で、感想。思ったより狭い?とか思いながら惣菜(半額)買っていただきました~

美味しくいただきました。ごちそさまでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

説明書によると

15日目↓

15

ぼやけてしまったw

カプセルに同封してあったのによると、「2週間くらいで本葉がでてきます」かぁ・・・

既に2週間たってるしwということはコレが本葉?そもそも本葉て何。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おつかれーうどん。

Cimg0377

上野?御徒町?の間くらいのとこにあるカレーうどんの味を思い出しながら作ってみた結果。

うまあああああああああああああああああああああかったですψ(`∇´)ψ

と、カレーうどんにはやっぱ白飯が一番!!!

ご馳走様でしたー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

14日目!

!ってことはないけど↓

14

葉っぱがだいぶ増えてきた。二葉が増えて重って四つ葉に見えるけど全部二葉だぁ~

最近生えたばっかしのもあったり成長するのが早いのもあれば色々みたいで鉢がコレってのが大きくならないようになっているもののどうなんだろ・・・耐えられなくなると枯れる可能性も出るような・・・( ゚Д゚)y─┛~~

よし今日はカレーうどんをつくるぞーwwあぁ、昨日もナポリタン作って麺だったけど(゚ー゚;

写真をのっけるのが面倒なくらいお腹がすいてましたorzので今日はのせよう~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キレイに!

13

↑単純に写真がキレイにとれた~(゚ー゚)

気付いたんだけど普通に調整しながらやればとれるorz

あと、葉っぱと葉っぱの間からもう一つの葉っぱがはえてきているようなそうじゃないような感じの雰囲気・・・楽しみにしとこーっと。

あぁクローバーのみ日記に変わっていってるような気が・・・・今日は晴れるだの言ってたのに雨で「えー」って思った日でした。あ、今日マルナカが新規オープンだぁ~雨じゃない日に覗いてみよーっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12日目。

なんら変わりないような・・↓

12

相変わらず近すぎるからぼやけるorz

つか、二葉から三つ葉にはいつなるんだろ・・・

今日は寝不足すぎて、まぶたが重い一日でした。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11日目。

こんな感じ↓近すぎるのかぼやけるw

11

もう順調そのもの。でも、よくよく見るとやっぱり二葉しかない感じ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

んでもって見てるとカイワレにも見えてくる・・・(;;;´Д`)

今日は久々に晴れてクローバーにとっていい日だなぁ~と。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頭が・・・

Cimg0370

↑を夜に作って(←豚汁に↑しそ巻き豚の揚げ物にサラダ少しと適当に炒めたの)食べて、頭が痛い。。

前からだけど、揚げ物を食べたり油が多いものを食べ過ぎると頭が痛くなるorz

とか言っても作りたかったからしょうがないw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

葉っぱが・・・

10

10日目↑

また写真がぼやけてるw

四つ葉でもなく三つ葉でもなく二葉だぁ~\(;゚∇゚)/

順調は順調だけども。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨にも負けず

9日目↓

9

右よりな写真にorz

今日は雨がしとしと降って、そんなの関係ねぇ!ばりに育って言ってる感じ(゚ー゚)

昨日より少しだけ変わってる?って程度だけどイイ感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜飯!

Cimg0366

←が梅としそ大根おろしので、→のがキムチ納豆タマゴのを。

2色うどぉ~~~ん!簡単に(ノ∀`)・゚・。

ごちそうさまでした……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おぉおぉぉぉおおお~~~

8日目↓

8

葉っぱみたいのがいくつかでてきた;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

頑張れ~ くろーばぁ~~~~~

 

あ、わが家の歴史が今日3夜目だから楽しみだぁ( ̄▽ ̄)  以上。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

っぱ。

でたああああああああああああああ↓

7

育て始めて1週間で、いくつか芽が!!!すげぇええヽ(´▽`)/

数日後には三つ葉か四つ葉がでるのかぁ~(´-д-`)楽しみ楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手抜き?

今日はコレ!!↓

Cimg0363

普通に袋ラーメンと野菜と肉炒めたのをのっけてネギたっぷり掛けて隣の噂のラー油をかけて出来上がり~な品(゚ー゚)

改めて、このラー油は色々合うなーと実感。

 

さっきまで「我が家の歴史」みてて、期待してたより楽しかった~な1日でした(意味不w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり

6日目コレは来る!↓

6

をお!めちゃぼやけてる(/□≦、)

なんか夏休みの自由研究みたいな気がして来た!!( ´艸`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あぁ・・

0時過ぎちゃったけど飯を作ったのを書いてなかったとおもい↓

Cimg0361

左上がベーコンしめじバター炒めもので、右上が手抜きして揚げてない鶏肉のみぞれ合え?ぽいの。

不味くはないけど手抜きするとちょっとそれなりって感じになってしまった(@Д@;添えてるインゲンは普通にウマーだったけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれ?

種の色が茶色でその種から緑ぽいのが?でてるようなでてないような??↓

5

全然変わらないようにも見えるけど近々芽がでる予感!( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とろっとろ。

Cimg0359

↑とろっとろっ!の牛すじのビーフシチュー初!!で作ってみた。市販のルーを使ってないのがミソヽ(´▽`)/

と、→のがにんにくおにおんライス。たまねぎをみじん切りにしてウィンナーを一緒に軽く炒めて、飯を炊く前に一緒に入れて炊くだけ~のもの。

実は飯のほが好きだったり。

結果:飯に勝るものはないと再認識( ´艸`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうなのぉー

4日目変化なし!って、どうなのぉーーー!!!↓

4

因みに土が、からからになってたので水を数滴やってみた。

 

あ、風邪治った。ぶりかえさないようにきをつけよ~っと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結構

風邪が少し良くなった?ような気がする。のどの痛みが昨日よりよくなった。

と、3日目の↓

3

な~~~んにも変わらずです。水を少し手からポタポタ少量やってみた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

完全に!

間違えなく風邪引いた。。のど痛いし頭も若干痛いし鼻も変┐(´-`)┌

目とか重たいorz

薬飲んでゆっくり休もう!

っと、2日目↓

2

全然2日目だとなんら変わりなし!そうそう水って毎日やるものなのかな・・土は湿ってるから大丈夫かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とりあえず

昨日買った葉っぱの日記をつけてみようかと↓

Photo

1日目:ガチャガチャだから小さいなぁ~

日光当てた方がいいのかなぁーどうなんだろ。いいんだろうけど。なんだかなー。

 

説明書のだと鉢に水をいれてほぐして種をまいて水をやると4~10日くらいで芽がでてくるみたい。昨日書いたのと違う(゚ー゚;読み間違えw

でもって2週間で本葉がでるみたい!

「枯らさない」を目標に。の前に芽すらでない予感もするけど・・・orz

そいや今日TUTAYAいって気付いたけど見たい!って思ってたDVDがまだ出てなかったり新作だったりで、、、ちゃんと調べなきゃいかんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガチャガチャ。

出先にて、どーーーしても勢いで買ってしまうもの・・・ガチャガチャ(;;;´Д`)

UFOキャッチャーとかは、あんまやらないんだけどorz

で今日やったのがコレ↓

Cimg0354

わっかりにく!!!!

あれだな。よくある育てる植物で2週間くらいしたら芽がでるぽい。(願掛けして育てて見たいの書いてあって)

しかも楽しみがクローバーが育つらしいが、四つ葉のクローバーが出るときもあるとかないとかで、ドキドキものでw

でもって、このガチャガチャ6種類あってシロクローバー3種(ラブ運、友達運、勝負運)にアカクローバー3種(ラブ運、友達運、勝負運)で。ってどうでもいいやw

いちお、でたのはアカの勝負運だけど、願掛けするほど勝負!ってことないし(゚ー゚;

願掛けしないで、「枯らすことなく」を目標に育てよ~( ̄ー ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あーあ

飯に作ったののせようと貼りつけようと思ったのに消しちゃった∑(゚∇゚|||)

っま、ポテサラ作ってプラス惣菜を写真で撮っただけだしいいんだけど( ゚д゚)

次回から気をつけよう~っと。

そそ最近お香を部屋で使ってて思ったこと。「お香臭い」「服までお香の匂い臭い」

というわけで、新しくお香を買ってやった目には目をってヤツでw

Cimg0353

すっごいぼけてるwとりあえず1種類買いました。悪化しそうな予感だけどお香ならいいかぁーって感じでw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すきや

お昼に「すきや」で、とろろわさび牛丼?わさびとろろ牛丼?を食べた。

これまた久々だったけど、やっぱしおろし牛丼orねぎ牛丼の方がおいしいなぁ~って思った(;´Д`A ```

おいしいんだけどね、とろろも。。

後、アメトーーーーークの江頭見て爆笑!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙名人芸?いあ、やりたい放題なのが、さすがだったw

あー、エイプリルフールだったけどうそついてない1日でした。おしまい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »