« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

最近?

昨日も行ったんだけど、近くの1円パチンコ店が貯玉、再プレー出来るように仕様が変わった!なので、とりあえず会員になって初めの500円だけ打って少しずつ増えること・・・現在5000発くらいに増えた(゚▽゚*)

チリも積もればなんとやらで、少しずつ小遣い稼ぎでもするかーって感じにww

つわけで今日も少し遊んでこよーっと。増えますように!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ばっさり

今日髪を切りに行った。

切ってくれた人が結構クセがある人で良かったw前に切ってもらってた人のほがクセがありすぎて良かったけど、今回の人も違ったクセがある人だったww

やっぱクセがあるくらいの人のほが次もお願いしよーってなるψ(`∇´)ψ

 

と、相変わらず筋肉痛が。。。。つか毎日どっかがなんかしらなってるorz弱www

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ばきばきw

体が、ばきばきorz

昨日運搬の仕事行ってきて疲れた~って思ってたけど今日ものすごい筋肉痛。。

そしてガツガツ動いたのもあって右手があざだらけwwDVされた後みたいにヒドイあざ\(;゚∇゚)/

歩くと足を引きずるくらいに痛くなったのはホント久し振りな1日でした(ノ_-。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめての~~

今日、車を運転してて今までで初のクラクションを「ブー!」って鳴らした(`Д´)

性格上、怒ることがあまりないのにココまでムカーってなるのは久々(゚ー゚;

状況としては。

車が渋滞してる感じのところで横から無理やりにも(右折で)スピード上げて入ってこようとして、まぁそこまではギリ許せるけど相手が全く気付かず助手席の人とダラダラ話してたのがイラ!って来て鳴らしてしまったw

でもって、相手はクラクションを鳴らされてビックリして気付くみたいな・・・・ォィ・・・

つ訳で、一言ものもーす!じゃなくて、ものもうしたーい!w「もしこっちが気付いてなかったら、ぶつかって100%悪いのはあなたですよ?」って言ってやりたい。。運転中なんだから、運転に気を付けて運転しろよ\(*`∧´)/

まぁそういう人ってのは、いずれ事故をするか又は今日あったのをいい経験に気をつけるかのどっちかだwwいずれ事故をするに1票だけどね。。

 

と、昨日作ったのをいちお↓

Cimg0439

上が実はコンビニのサラダだったりww右は市販の味付けてあるのに、ひと味足して作ったのだったり左は普通の味噌汁で手抜きのようなだけど、ウマーでした!

ごちそさま!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あーw

ユニクロのネットの行列に並ぼうと思ったのにツイッターの登録が無料メールじゃ登録出来ないorz

名前に時間かけたあげくこの始末(;;;´Д`)

仕方ないから普通に期間中に来店しよ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

車って

車を買ってから頻繁にどこかへ出掛けるようになった気がする・・・・どこへ行くにも車、車、車・・・・・・でも、ガソリン代が掛かりすぎww家族からはアッシーくん代わりになってるしw

なんか高校卒業したてで車買ったら友達と遊びに行きたくなるのがわかるなぁw

今日も車でぶ~~~ん。。色々買い物しちゃってw

 

あ、そういえばCMでユニクロが28~30日までセール?するのか?気になるから車で出掛けよww

というわけで車最高!( ゚Д゚)y─┛~~楽しい~~~~

ただ弟曰く、「おにぃさ。バックが下手!」言われてるから上手くなってやるww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あぶなw

さっき家のポストを見たらハガキが入っててネット代払ってくださいの督促状・・・・・・・

普通に払うの忘れてた┐(´-`)┌普通に払い込み用紙毎月来てるのにね。。うっかりしすぎたorz

つか何やってんだか( ゚д゚)引落しにしないのが悪いのかww

なんか用紙が来たら来たで出すのがめんどくせぇーってなるしw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぼんやり

口内炎が大分良くなった(* ̄ー ̄*)

口が指1本開くか開かないかくらいだったのが今じゃ3本は開くようにww

といっても食事の時は痛いんだけども(;;;´Д`)とはいえ食事が出来るくらいには回復したから、良かった~・・・万が一にも医者に行かなきゃダメ系なのだったらとか考えると、ほんと良かった!このまま順調に治るのを待とう。

歯医者に行けば間違えなく虫歯後の銀歯がとれてるからソレも治そうみたいな話になるし他にもココも悪いアソコも悪いって出て来ても困るし。。

 

と、さっきブラックサイヤの粒々が減ってる気がしたから水を足しといたww

あの粒々って不思議ww水を吸って少し大きくなる?みたいので植物の役に立つんだから不思議。仕組みがどうなってるんだろう?と思った。。

あーそういえばさっき、いつもの所でガソリン入れて高くなってたorz㍑あたり4円も増えてた。。ホントどこも不況なんだなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天気

ものすごい雨( ̄○ ̄;)!

警報だか注意報がでてるぽいww風もすごくて窓がバシャバシャなってるし、ここ最近で一番じゃね?ってくらい降ってる。。

 

とまぁ、昨日に引き続き口内炎が完治しない今日この頃w

でも、昨日よりはマシにwwというのも、うがい薬を口に含んで、ゆすいでを10分以上やってみたところマシになった(゚ー゚)なんかネットだかで書いてあったのを実践したり頭痛薬だったりを飲んでみたりビタミン薬を飲んでみたりとやってると良くなってる気が・・・

早く治りますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痛いなぁーorz

今日で3日目になる口の痛みが(;△;)+頭が痛くなり。。ただ右奥の痛みがなくなったのがマシな感じだけども。

んで、薬も買いに行くも行ったトコには売ってなく。。張るタイプのって昔やってた記憶があって、今はなかなかおいてないんだろうか・・・あるのはスプレーぽいのと飲み薬しかないorz

その前に病院行けって話なんだけど、行きたくないなぁ(;;;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真似w

ヽ(´▽`)/一昨日うまい!と思って作ったの真似+α↓

Cimg0438

右下が鶏飯で左下がそれを炒めたのでw(見た目変わんなすぎ(^-^;

右上が鶏がらで作ったスープ。でもって、左上が、おとんから貰った讃岐うどん!

とまぁ昨日真似て作ったのをwwご馳走様でした!なかなか上手くできた( ̄▽ ̄)

 

と・・・・・・・一昨日から口内炎がひどく左奥だけだったのが今日右奥までできてて物凄く痛いorz

痛い!って感じることが普段ないから余計に痛く感じる。。。。風邪ひいた時も思うけど、やっぱり何より健康が一番だ(;ω;)

痛すぎて食欲がなすぎの為、今日は夜飯食べません。。ビタミンとらなきゃ(`Д´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うまい!

そういえば昨日の昼にひさびさにうまい!って思えるラーメンを食べた(゚ー゚)

塩ラーメンで、うまい!って思える店ってなかなかないけど出会うと嬉しいもので次回も是非行きたいと思う(*´σー`)

後、そこで頼んだ鶏飯(けいはん)がやばかったwwというわけで今日の夜は、それを真似て作ってみようかと。。また夜に更新できたらしよーっと。

あ、でも隣の人が食べていた焼きごはんだったかそんな名前の恐らく鶏飯を焼いたヤツが次回食べたい!って思ってるから今日はそっちを予習がてらそっちをw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よかったのかどうなのか・・

46日目↓

46

ついに全滅してしまった。。

初めて植物を育てて、やっぱこうなるとさびしいもので。。

懸命に頑張っての生涯を終えました。

 

と、話題が180度変わって初めてイカをさばいたww

なにより、薄皮みたいのを剥ぐのが大変すぎ(ノ∀`)・゚・。でも、おいしく頂きました~~~

ごちそうさま!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見守ることしか・・

45日目↓

45

たぶん最後が近いと思われ、それでも二つだけ頑張ってるのを見届けようと思い・・・。

 

と、さっきクレジット会社に問い合わせをしたらイラっとしたからもう電話しねぇ!(゚Д゚)

最近の人?って言っても自分もその類に入るかもしれないけど、、それでも対応がなってなすぎだろ・・・

内容:口座番号に相違がある為、再度書き直して郵送下さいの内容のハガキが届いたので→自分の手元にある控えと通帳の番号を確認→一緒。。

で、連絡したらこちらではわかりません。。って、、あんたのとこが相違があるから出してくださいってハガキ送ってきたのに金融機関に確認してみないとどうのこうの言ったあげく、同じこと書いて出してください。って意味わからんわ。。

つかわからんのんやったらわかる人だすか、金融機関に確認するのがスジじゃね?って思ったけど「ハイ、わかりました」で済ませた。。そういう性格だからアレなんだけど、しかしムカついたぁ(`Д´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あらら・・

44

44日目↑

ほぼ全滅状態に・・・orz

もし全滅しちゃえば、種を新しく植えるしかないんだろうなぁ・・・・・・・(;ω;)

こんくらいから巻き返すこともあったような気もするけど明日がどうなってるか。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見方によっては!

43

43日目↑

角度によっては元気そうに見えるかもとおもい一枚。向こう側の半分は枯れてたから何もない状態だけど・・・。。

そいや種があるから少し足してみるのも有りなのかも( ̄ー ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少し寒い。。

今日は昨日より結構冷えるような。。

寒いなぁ~~

42日目↓

42

すっごい枯れ枯れ・・・少しダメそうなのとったのが良くなかったのかorz

水を多めにあげすぎな気もするけども。。こうなってくると立て直すのが難しい予感(;д;)

 

と、飯を作ったのを↓(昨日のやーつ)

Cimg0432

エビ入れてスープパスタを作っては見たものの何がたりないのか物足りない感じに。。

料理って難しいww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お手入れ。

41日目。

ものすごく黄色から茶色ぽい色に変化してダメになってるぽい葉っぱを少しとってみた。

before↓(相当ダメぽいのが多くなって他までダメになる勢い。。)

Cimg0430

after↓(少し空きすぎたかもしれないけど、コレの方が多分いいんだろうと思い)

41

きっと頑張ってるのが、またキレイに三つ葉になってくれるハズ(;´▽`A``

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わたわたとw

40日目↓

40

片側の下の方が枯れて朽ちそうになってしまっている。。片側は元気なんだけども(゚ー゚;ほっといて大丈夫なのかなぁ?どうなんだろ枯れたのは抜いた方がいいような・・・様子見してみよ。

 

と、さっき自転車パンクしていたのを兄弟3人(自分、弟、妹)で共同作業にてなおしたw

というよりパンクしてない感じで水にいれても泡がでず・・・原因としては根元の部分がゆるんでただけ?で空気入れたら普通に空気も入り修理完了orz

骨折り損のくたびれもうけww意味違うか\(;゚∇゚)/あーでもいい経験になった~~な日でした~~~

久々に弟とも会ったし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレーと言えば。

Cimg0426

昨日作ったのを↑(写真とってみるとアレだけど麻婆豆腐に見える・・・)

豆腐とオクラのカレー(゚▽゚*)カレーはいつも多めに作ってカレーうどんにしたり1品足して次の日も食べるので今回は某カレー屋さんの真似をww

ごちそうさまでした!

 

と39日目↓

39

三つ葉が結構目立つようになってきたかなぁて感じです。

後は初めに生えてたのが枯れて落ちる寸前。新しいのが生えてきてまた三つ葉になる。古いのはなくなり新しいのがでてくる。なんか現代社会だww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なかなか難しい。。

38日目↓

38

特に変わりがないけど、写真を単体で一枚w

写真をとるときは単体でw

 

それと↓

Cimg0424

昨日作ったのを一枚。

普通のカレーだと飽きるというかつまらないからエビにこみカレーにしてみた。。ただエビ入れたのはいいけど食べる直前?くらいに入れて合える程度の方が良いという事がわかったorz作ってる時、一緒に湯がいた後に入れて煮込むとエビの食感がプリプリしなくなりエビの素材をダメにしてるみたいになってしまうみたいだったw

と、カレーにはこだわって作るにも関わらずコレ!ってのがなかなか見つからないorz

今回のも美味しかったんだけど。。物足りない感じw

今回は、市販ルー種類の違うものを1個ずつとウスターソース少量・インスタントコーヒー少量・牛乳1カップ・豚肉もも・エビ・玉葱・人参・じゃがいも。

でもって野菜を入れて水と一緒に煮込む時におでんのもと(ダシ?)を一緒にいれて煮込む。ココがいつものポイントwwコレをしないと普通のカレーになってしまう。(ローレル?ローリエ?も入れて煮込む)

とまぁ料理って上手く出来るときもあれば出来ない時もあり楽しいなぁ~と思ったww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でこれーしょん。。

37日目・・

昨日バイキングへ行きその後ゲーセンにてUFOキャッチャーでとったのを並べられた結果こんな感じになった;:゙;`(゚∀゚)`;:゙↓

37

PCのスピーカーの上に置いてあるのの隣にwwお目当てのUFOキャッチャーの品はとれなかったけどw

以外に良かったりw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

色が・・

36

↑36日目。

下のほうの葉っぱに異変があり色が緑から黄色になってるのを確認。というか枯れてきている?

でも、他の葉っぱが増えてきてる感じ。

 

今日はこれから妹の免許試験通った祝い?でバイキングにいってきま~す。

要するにアッシーくんww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ばたばた

35日目↓

35

んー・・前に書いた六つ葉だと思ってたのは三つ葉+三つ葉ということなんだろうなぁorz世間一般だとそうなんだろうなきっと(゚ー゚;つまりは(茎→三つ葉→茎→三つ葉)

・・・となんとなく思った。

 

久し振りの(昨日の夜)↓

Cimg0419

右上が鳥の手羽骨付きパリパリ焼いて玉葱のせ。右下が豆腐に甘辛い拭き肉、ネギのせ?みたいのw遠くから見ると納豆にみえるという・・w鶏肉も見ようによっては魚にみえるかも。。

でも、ウマーでした。ごちそうさま!

にしても、車が来てから外食が増えてしまい作るより運転して外食しに行くのが楽しかったりでw

 

と、昨日ご飯食べた後におとんと夜釣りにいってきた~~。。道がわからず迷って1時間かかり行って場所がいまいちだったらしく結果ボウスw

半袖で行って夜寒すぎたΣ( ̄ロ ̄lll)次回は気を付けねば。

今の時期は微妙で、次は秋がよく釣れるらしいw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手伝い?

34日目↓

34

どこまで成長するやらみたいな・・・そしてどこまでクローバーについて書いていくのか。。

成長しきってるようにも見えるけどw

 

っと、昨日おかんが初めて?ビーフシチューを作って失敗したらしく酸味が強くなりすぎて途中からピンチヒッターで手直しをしてきたorz

初めて作るから失敗しちゃった~ってww言ってたから少し上目線で、まぁ初めてならしょうがないwとか言いながら手直ししてみた(なんとか酸味を結構押えれた?)

つか、初めて自分が作った時もビーフシチューすっぱくなったなぁー・・・アレって確かにワインの量が多すぎると酸味が強くなるから確かに難しいは難しい。

レシピ通り作ったけどどーのこうの言ってたら妹に「絶対レシピ通り作ってない!」って突っ込まれてて、じゃあ作ったらの返事に「無理!作れないw」ってww

とまぁ苦笑しながら実家で食事をしてきました~

 

・・・最近自分で料理をしてないなぁー・・・

というか料理しようと思ってたのに連絡来たから手直しにいったんだけど(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しく

33

↑33日目

葉っぱが初めに比べるとすごく上のほうに伸びてきた~

高さが高くなりすぎてダメになることはないんだろうけど、こんな風になるなんて想像してなく想像じゃあ葉っぱの数が増えてって高くはならないと思ってたのに。。

まぁ元気だしいいんだけどもw

 

↓前からほしかった観葉植物を購入

Cimg0416

名前がブラッサイヤ・・・某マンガにでてくる名前に似てる(ノ∀`)・゚・。

部屋にあると落ち着くというかいいよなぁ~って思いついに購入。値段も1200円と安かったし水をあげるのも下にあるプチプチみたいのが水分を含んでてほぼやらなくていいみたいだしホント観賞用に。少し心配なのが大きくなりすぎるんじゃないんだろうか?ということ。ただ前の職場にいた人曰く鉢を変えなきゃ大きくならないとか言ってた気がするから大丈夫かなぁ?ただ大きくなればそのときに鉢変えるしかないんだろうけどww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あつい!

32日目↓

32

最近少しあつくなってきたかも?って思ってたら今日は起きるとメチャ暑い。。マンションの最上階というのもあるんだろうけど暑いヾ(;´Д`A

 

さっき暑いからと思ってクローバーに水をあげすぎてしまい下のほうから茶色い水が漏れてきた。。お漏らしみたいにorz慌てて拭いたものの下に引くのがついてなかったから気をつけなきゃw

 

そういえば昨日久々?半年ぶりくらい?にパチンコを打ってきた。1円パチンコってゲーセン感覚でノンビリ打てて時間潰し程度にしかならないなぁ~とか思ったり、でも当たれば嬉しいしwまぁまぁ楽しかった。後、貯玉出来て再プレイできるところはお金使いたくない!って人(自分を含め)にはホント楽でよいのかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たぶんだけど

31

部屋において元気になって理由として考えられることといえば少しあったかくなってきたから乾燥したのでは?後は水の量を増やした方がいいのでは?と思った。上げすぎるとダメなんだろうけど考えられるのはそれかなぁと。葉っぱ↓向いてる時は大体にして水っけがなくなってたと思うし?というわけで少量の水から少し多めに水をあげてみることにしてみる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おい!

30

↑30日目

昨日から室内へ移動して今日はこんなにも元気に。。

なにがダメでなにがいいのか全くわかんないや(^-^;でも元気になったということは室内の方が気に入ったということなのかなぁ~?なんにせよ良かった。

 

後、書いてて気付いた。タイトルに「これは」が連続してたwつかタイトルって程のことかいてないからそうなるんだけどさ( ´_ゝ`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

29日目・・・

29

寿命なのかもというくらい葉っぱがしなってしまってるorz

昨日は外にだしてたから今日は中で様子見してみようかと。。

昨日より悪化して明日はどうなるんだろう(;д;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは・・・

28

↑28日目。

まさに事件としか言いようがない。。ほとんどの葉っぱが↓を向いてる・・・

いきなりこんな展開にビックリorz

ココ最近風も強くて外に出してなくて昨日マシになったから出したとたんコレ。゜゜(´□`。)°゜。

明日が不安だけど元気になってることを祈りながら・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »