« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

気のせい?

暑い夏だけど蝉の種類が減った?ような気がする?よく見かけるのがクマンゼミにミンミンゼミだけど油蝉をあんまり見かけなくなったような気がする・・・

少しずつ子供の頃からの環境が変わってるからなのかみかけなくなったような。もしくは減ったような?

まぁ、わかんないけどw

そういや今日?明日?に花火大会があるみたいでw

家のベランダから眺めながらビール飲んでみるかなぁー(* ̄ー ̄*)夏っぽいしw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は。

ようやく明日休みだーw土・日休みなのがありがたいorz連休;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

借りまくったDVDを見るか、ゲームをするか、どこかに出掛けるか、料理を頑張るか・・・

 

今日も一日無事終わりますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やった。

今日も曇ってるw

晴れ!って感じじゃなく涼しい(゚ー゚)つか雨が降らなきゃだけど、どうなることやら。。自転車だしw

 

昨日、テレビを見て久々感動(ρ_;)

世の中ほんと色んなことがあるなー・・・TVCMで自殺防止のCM作るとか。親子の絆みたいなものとか。。若くして亡くなっちゃうみたいな・・内容に感動orz

自分ももう少し頑張らねばと思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

涼しい。

暑い夏だけど、今日はクールダウン!

曇り時々雨ヽ(´▽`)/

恵みの雨とはこのこと。暑すぎる毎日から今日は雨!!雨は降らなくていいけどw

朝から涼しくラッキーw

休みまで後、今日含め3日!頑張ろーっと。早くのんびりしたいもんだw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひさびさの

暑い夏!といえばビール!!

ということでビールを飲んだ。久々に飲んだこともあり500mlですぐ横になって寝てしまったwww

やってしまった~~。。家だからいいんだろうけど(゚ー゚;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自転車にのぉって~~

暑い暑い毎日が続く中・・・・

節約生活!ってことで自転車で駅まで。。猛暑すぎーwwwとか思ってたけど意外と頑張れるもので、ひんやりジェル?みたいのを塗って外でたら汗が全くでないで駅まで辿り着けた( Д) ゚ ゚

夜は、なまぬ~~るい風をきって自転車こぐしかないけどもw

カンカン照ってる太陽をなんとか押える手段が出来て節約生活上手くいきそうな予感ww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日曜ぉお

今日は鰻の日!ってこともあり妹が予約してくれてた鰻を貰った(;д;)

めちゃありがとおおおおww

そして、TUTAYAにも行って今日まで100円だからということもあり新作を2本も!!!借りてやった;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

でも、昨日も借り・・今日も借り・・・・借りすぎて見るのが大変ww

楽しみがまた一つ増えたってことだけど( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やすみ~~~

今日は、ガスのまごごろ祭?だっけかのイベントやってたから行ってガス代1000円引きにしてもらったwww

んでもって、イオンに行きーのセールやってる時より安い!!って思い服を買いwww

つかセール終わって少し行った方が安いのかと勉強になった;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

よし、後はTUTAYAのDVDいっぱい借りたの見るぞーーーーーっとww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この時期。

暑い日が続きなか、よく見る田舎ならでは?って訳じゃないけど。

蝉の抜け殻に蝉の死骸・・それに群がる蟻(゚ー゚;

こういうの弱肉強食?食物連鎖?自然のなかにいて暮らしてるなぁーと思ったw

春夏秋冬あるなか色々なんだろうけど、今はこの光景をよく見かけるんだろうなぁ~~

東京にいたときは、たまに見かけるくらいだったけど岡山だと間違えなく回数増えるし虫がなんて言っても多いww

 

とまぁ、暑いからエアコン負けしないよーにしなきゃ(;´Д`A ```意味不ww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝の。

ここ最近、朝の便がすごい・・・w

30分に2回とかトイレにwwしかも、体重測ったら50㌔未満にΣ(゚д゚;)見た目ガリガリとまではいかないものの減りすぎ(lll゚Д゚)

夏で水分補給するもザル状態なのか・・・・・放出するのはいいけど吸収力がないのかなぁー・・体調自体は至って普通だし問題なきゃいいけどw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よく出来ている。。

世の中そんなにあまくない~~~

車で通勤すること数回・・・例の1日200円パーキングが満車状態orzこれで2敗かぁー。。

200円だったら400円なのに(ρ_;)2敗ということは2000円で。。

さすがに暑さと帰るときの電車が来るのが遅いと車で出社してしまう(;;;´Д`)

連敗が続くと大変だなぁーww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

田舎の夏。

今日は夏!って感じの季節的な?もんを感じたw

昼間は河川敷みたいなとこで木がいっぱいあるところで日陰で蝉がミンミンすっごい鳴いてて、木の下には蝉の幼虫の穴がいっぱいあって、田舎だなぁーwと実感。

夜は夜で蛙がゲコゲコーゲコ~~って田んぼで鳴いてるわ、ホント田舎。

田舎ぐらしってのは、ホントのんびりだぁー。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

汗が。。。

夏場のキッチンは戦場だあああorz

異常に暑すぎる(;´Д`A ```

久々にハヤシライス食べてええええええって思ったので休みの最後に作ってみた↓

Cimg0440

夜飯はコレを暑い中食べる!w

鍋とか辛いものとかも暑いときは逆に魅力的。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

| | コメント (0) | トラックバック (0)

らすと。

今日で3連休も最後。。

明日から、また仕事だあああ!!!頑張らねばw

昨日は車せっかくあらったからガラコを付けてピカピカにしてみた( ̄ー ̄)やっぱ手洗いでもガラコするだけで全然違うなぁーww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

それなりにw

昨日ようやく車を洗うことが出来た。

ただ・・ずっと洗ってなかったこともあり落ちない汚れもありorz手洗いじゃ限界なとこが数箇所(;д;)

とりあえず全然洗ってない時よりはキレイになったことだし、そこは目をつむろうかと。。

で、今日は色々やることあるなーって張り切るもやっぱ自分だけで決めるのはどうかと?とか思ったから後回ししよーっとww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お日様がww

今日は休みの初日~~~

車洗うのに、いい天気なんだけど太陽が・・暑すぎて洗ってる途中に日焼けしまくりそうw

ということで、少し日が落ちて様子見して洗うかなぁー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅雨?

今日は晴れだ~~~って来週の天気予報も、ずっと晴れみたいで梅雨明けした?つか、雨の影響で色んなトコが土砂崩れやら色々大変みたいで。。廊下が洪水になるくらいで騒いでるところじゃないくらい被害が出てるみたいで。。

つか、昨日連絡した廊下はすでに直してくれてたりw対応早いなー!!感心感心w

っさ、今度は猛暑との戦いの日々が。。負けないぞーw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小洪水・・

雨がなんとなく降ったり曇ったり続くなか、マンションの廊下の排水が死に廊下が人一人歩くのが限界にww

しかたなく管理会社へ言って手続きしてもらい。。つか、やんわりしか言えなく掃除くらいしろーって感じなんだけど。。管理会社が知り合いというのが一番のネックorz

すぐ直ればいいんだけどなぁー・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨だけど

今日は1日中雨だけど、すっごいラッキーなことがあった。

雨うざーって思いながらも、車で出社。近くのコインパーキングが中々空いてなく、ようやく1台だけ空いていたから止めることに・・・したら帰るときの清算が200円!!!!!!!

あれ?1日1000円じゃ?とか思いながらラッキーすぎるw

今後お世話になること確定wwマジでラッキー( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

んー

今日は、曇り時々雨?

つか雨降ってないww曇ってるけど・・・昨日は夜降ったけど微妙な天気だなぁー。。

天気予報あたり!って感じじゃないwじめじめベタベタするしorz

っさ今日はりんかーーーんのスペシャルあるから仕事頑張って家でのんびりしようーっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はずれはずれwww

天気またもやはずしたwさすが予報だけにwww

雨降らないのはいいけど車を昨日洗おうと思ってたコッチの身になってほしいね・・梅雨時期で当たる確率は低いんだろうけどさぁ。。

 

ワールドカップは初優勝スペイン!!!タコのパウルの予言通りになったなぁーw

スペインおめでとおおおお!

 

後、今日前の会社の同僚の親(保険の人)から連絡あってどうやら同僚が子供出来て?結婚するらしいとのこと。

連絡いれて、今の会社が大変になってるらしく上司に戻って来い的なことを言われwまぁ残った引き継いだ人が体調壊して1ヶ月休んでればそうも言いたくなるだろうけど・・・・・・・・つか、体調崩しすぎorz前も自分がやる前はその人やってて体調崩して長期休み・・・・・・・・・・・・・1年少しくらいだっけ?普通なら首なのに。。

まぁどうあれ自分が前の会社にとって貴重な存在であったことの再確認。。。やめるの惜しかったのかもしれないけど、まぁしょうがない。とまぁ、自分は真っ直ぐでありたいと思った今日この頃な感じw

また向こうにいったら、みんなと飲みたいなー(*´σー`)

行く予定にはどっか頭の中で入れておこうw

つか、なんかずれたwww

あれ、結婚おめでとおおおおおおおおおおおおお!!!お幸せに!ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来週なぁー・・・

梅雨時期ってホント不便。。。

せっかく今日は休みで車を洗おう!って決めてたのに来週ずーーーーっと雨!!

ありえないよなぁー・・・ここだ!って思ったときに雨とかwつか屋根のない駐車場だから汚れるっちゃあ汚れるんだろうけどorz

再来週あたりに天気と相談だなぁー・・・

 

そいやワールドカップは3位がドイツに決まったみたいで!w

残すは今日ある決勝だけ!!!最近夜が早くて起きてられないけど、ダイジェストで楽しませてもらおうーww

出来ればオランダ優勝で!!w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

りょうりい

今日は休みということもあって久々に料理を作ろうかとw

といってもパスタとサラダとまぁ簡単だけど。

つか、今日ワールドカップの3位決定戦かぁー・・・起きれるかもしくは起きてれるか不安・・・w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑いけど

今日は、いつもと違って涼しかった~~雲多かったし!といよりずっと曇りw

そして、昨日冷しゃぶ食べよう!ってなってたからもっと暑くてもいいんだけども(゚ー゚;

涼しい分には問題ないかぁ~~~

っさ、明日は休みだ!ゆっくり休もーっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わーるどかっぷも

残すところ後、2試合で終わり・・・・・早ww

オランダ優勝すれば、日本の評価も上がるし、オランダに是非優勝してほしいところだーw

と、今日も暑い日々のなか帰りは駅までじゃなく自宅付近まで歩いた。。。

久々に1時間弱とか歩くのは夜だったこともあり楽しいもんだぁ( ̄▽ ̄)何気に気持ちよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こ~こいち~~~

久々にココイチかれ~~を食った。

なにやら店の外にドライブスルーみたいなのがあって詳しく書いたのが店内に・・・

どうやらドライブスルーならずドライブストップwwしかも全国初みたいで車をそこの位置に止めてカレーが外から買えるシステムらしいwwなかなか良いアイデアだ~~~と感心。

つか、お客様アンケート的なのから来たんだろうけど。でも、良いシステムが出来たもんだー

役に立つのは田舎くらいだろうけど(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あ゛ーw

ほんと毎日暑い日々が続く・・・・・

今日は仕事が遅くに終わったということもあり路面電車で駅まで行くことに。。。

夜遅いと、なまぬ~~い風が心地悪い(゚ー゚;少しでも風気持ちよい日に夜は帰りたいもんだww

そいえば、先日?イオンに行った時に観葉植物用の水の変わりになるツブツブを購入!観葉植物も元気いっぱいだ~~ψ(`∇´)ψ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぜっぜんww

あー

昨日イオンのバーゲン最終日だったから行ったww

だが、しかーし全然安くなくて驚いたorz人は多いけど全然どれが安いの?みたいな感じだったwwないなー、もぅ暑いの我慢してせっかくいったのに( ゚д゚)次はもぅこの時期のバーゲン行かないでいよう。。

 

にしても、今日暑さに負け仕事帰り歩いて駅まで行くところを路面電車で帰ってしまったww節約もココまでかぁー・・・・・・暑すぎるorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そして

アルゼンチンまで負けた・・・

ドイツの勢い良すぎて点差もついてのドイツの勝利。

見てると我慢?のサッカーといえばいいのか硬いサッカー?みたいな失点しないような感じのサッカーwww

しかし読みが外れたww今回はマラドーナが監督にいて後継者まで出てきたアルゼンチンだったから優勝する?もしくは優勝して欲しい!ってチームがボロ負けorz

ほんとブラジルといいアルゼンチンといい、つか予選から波乱だらけのワールドカップだわーw

どこが優勝してもおかしくない!残りチームがんばて~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

負けた・・

ブラジルが負けた・・

レッドカード退場者が1名いたのと焦ってた?感があって、らしくない試合内容に思えた。

しかしオランダ勝ったことによって日本の株上がらないかなぁーwwとか少し思った(^-^;

まぁ日本vsブラジルだったら間違えなく負けてるだろうし上がらないかぁーw

にしても、波乱の今大会www残すところはアルゼンチンにドイツが有力なんだろうけど、今日試合あってどっちかが消えるわけで・・・・・

もぅドコが優勝するかわからんくなってきた!!とりあえず見届けよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わくわくw

しかし雨降るも暑いなーwじめじめするし(;;;´Д`)

今日、仕事先の同僚と不動産のことについて話してて思った。

内容は、立ち退き系ので不動産屋が動いてくれないみたいな話で・・・そこで思ったwすっごいイキイキ?してる感じで話して、やっぱ自分は不動産関係のこと結構好きなんだなあーと思ったww今が違うのがなんか、、、考えさせられた。。

契約関係とかめんどくさい業務だったり手続きがややこしいのとか、相手と相手の間に立って取りまとめたり、色々前はこなしてたわけで、そういう話されるとイキイキしてしまう。。正直次に仕事するなら不動産関係の仕事につきたいなー・・・なんて少し思ったww

 

振り返れば・・・

建物クレームから業者クレームに発展したりw大手保証会社がつぶれて会社で請け負ってる契約のほとんどを手続きしてみたりw家賃の値上げを建物内全て手続きしたり・・・これについては2年掛かったしwwとか、新築マンションの全部屋の手続きとか、気難しい人がそうじゃなくなったり、もぅホント色々・・・今となれば楽しかったなー!!と思うのもあるけど、達成感あってやりがいもあって良かったなぁ( ̄ー ̄)

とまあ、不動産屋ってのはツライって思うより楽しい?「よし!やるぞ!」みたいな、そっから「やった!」とか思いながらじゃないとやっていけなかったのが楽しかったwwというのを今日思い出して、そう思った。またそういう仕事やりたなーってw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歩くのは

いつも仕事終わりに駅まで歩くが今の時期は暑すぎて汗が半端なすぎ(;;;´Д`)

歩くのは健康にいいとは言うものの暑いほうが勝って逆に体に悪影響。。

帰ればエアコンMAXにするし電車に入れば涼しいし、夏は歩くの止めるべきなんだろうか・・・もしくはエアコン使わないようにするかのどっちかなんだろうけど、、建物に入ればエアコン絶対効いてるしwwどうしようもないんだよなぁー・・・

 

そういやマックがドライブスルー限定で3人分セットで1000円?ってのが出たみたいだから今度いってみよ~~~っと。。安すぎ!たぶんww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »